TOPに戻る

コンサート・リポートNo.2(第1弾)


2001プリンス クリスマス 渡辺真知子ディナーショー

日時:2001/12/9(日) 開場18:00/開演19:55

会場:新富良野プリンスホテル メインバンケットホール B1階(北海道富良野市中御料)

リポーター:ひぐま


まっちゃんファンの皆さ〜ん、こんにちは!北の大地からカンパ〜イ!届きましたか?!
新富良野プリンスホテル「2001プリンスクリスマス 渡辺真知子ディナーショー」から、ただいまぁ〜!
皆様のお蔭をもちまして、遂にまっちゃんのライブ・コンサートを観ることが実現できましたぁ〜!
んもぉ〜・・・ただただ最高でありましたぁ〜!!
会場は、1テーブル4人セットで約300人位だったでしょうか?!(ほとんどのお客様が地元・富良野市&旭川方面からの
方々のように、お見受けいたしましたが・・・?!)
まっちゃんのファン層の厚さに、驚きと喜びを感じずにはおられませんでした!!大満足いたしましたぁ〜!!!
やはり女性が7:3の割合で圧倒的に多く、まっちゃんのMCの時には、あったか〜いご声援の「ブラボ〜!」を連発されて
おられて、まっちゃんも「富良野パワー」の熱さに感動されて一段と興にのっての熱唱をしてくださいました!
それにしても、まっちゃんがステージ右側の袖からご登場された最初の瞬間(私にとって、まっちゃんとのライブ初出逢いの
瞬間)は、もぉ〜大感動&大感激でした!
思わず、あぁ〜!ファンの皆さんがまっちゃんのライブ・コンサートで感じられるのは、これなんだぁ〜!!って、よ〜くわかり
ました!!!
私の指定席はステージから2列目で、まっちゃんからは約10m位の距離で、さらに驚いたことに、私のテーブルの右隣の
お席には・・・まっちゃんのディナーショー&ライブ・コンサートにはほとんど皆勤賞の「イワナさん」が、はるばる大阪方面
からお越しになっておられました。(勿論、イワナさんとは初対面でしたが)
ネット仲間が、しかも本土からはるばるいらっしゃっていたなんて全然予想もしておりませんでしたので・・・本当に嬉しかった
ですし、心強かったで〜す!
イワナさんは、ネット仲間をはじめまっちゃんファンの方なら知る人ぞ知るお方であることは今回お会いして初めてわかりました
ので、私の知っているネット仲間の皆様には、次回のコンサート会場で「ヨロシクお伝えしてください」旨の伝言をお願いいたし
ましたので・・・!!(笑)

さてさて、まっちゃんのご披露してくださった楽曲名ですが・・・
   1.♪好きと言って♪      6.♪Feliz Navidad♪
   2.♪迷い道♪          7.♪Volare♪
   3.♪COMO FUE♪     8.♪かもめが翔んだ日♪ 
   4.♪ブルー♪          9.♪歌って 歌って 恋をして♪
   5.♪冬のサンバ♪      10.♪唇よ、熱く君を語れ♪(アンコール)
 (イワナさん、なんか1曲もれている感じなのですが、これでいかったでしたっけ?責任重大!・・・笑)

まっちゃんは、ステージの両サイド&中央に常時お寄りくださり、さらには一緒に歌いましょう〜!って、私達の方へマイクを
何度も向けてくださって・・・「チエさん」のコンサート・リポートにあるとおりの「音を一緒に楽しみましょう!」って、本当に
その場を一生懸命、大切に考えてくださっておられました!!感動(ジ〜ン)!!!
そして・そして、まっちゃんの歌声は会場一杯に響き渡り、スロー、ラテン、ロックの世界は私達の五蔵六腑の隅々まで
染み渡りました!
テレビやCDで聴いている感じとは全然チャイますねぇ〜!!やはり、ライブの醍醐味というのでしょうか、一度経験したら
もぉ〜止められないって感じで一杯になりました!!(何度もライブ・コンサートへ行けるまっちゃんファンの方がウラヤマヒ〜
で〜す!)
やっぱり、まっちゃんの音域は本当に幅の広い(ボディのスタイルは、と〜ってもスリムでしたよ!本当に!!)・・・抜群の
歌唱力を持った世界の名ボーカリストであることを、初めてのライブを経験して本当に実感させられました!!
もぉ〜言うことナ〜シ!!! サッスガ〜!まっちゃん!!まっちゃんに心から大拍手!!!(パチ・パチ・パチ)

バック・バンドの皆さんは5名による名プロのお歴々で・・・
バンマスで宮城県ご出身の矢萩さん(ギター)&石原裕次郎さんに似た東京ご出身の広田さん(ピアノ)&北海道深川市ご出身の
藤岡さん(ベース)&北海道小樽市ご出身の河崎さん(ドラム)&横須賀市ご出身の井上さん(パーカッション)でして・・・
それはそれはまっちゃんとの意気もピッタンコで、まっちゃんの名曲の数々を鮮やかにメロディック&リズミックに&楽しく
演奏してくださいまして・・・もぉ〜観るも聴くも本当にスゴカッタです!。(もしもお名前に間違いがありましたらお許し
くださいネ)

ホテルのご担当の方と事前に花束のお渡しのタイミングについて(アンコールの♪唇よ、熱く君を語れ♪が終って、
すぐにライティング・アップされた時に!笑)ご協力をいただきまして・・・1番最初に「札幌のひぐまです!」って花束&
札幌のお土産をプレゼントさせていただきまして・・・さらに、チャララ〜ン!まっちゃんと握手をさせていただきましたぁ〜!!
まっちゃんのお手手はと〜ってもあったかかったでした!!!
その後に、まっちゃんファンの女性達が次から次へと・・・花束で一杯に囲まれたまっちゃんは、まさにシンデレラ姫様
そのものでした!!!まっちゃんは本当に健康的なホッソリでおられましたヨ!!!
(富良野市すずらん通りの花屋の奥様、お蔭様で素晴らしい花束をまっちゃんにプレゼントすることができました!
本当に有難うございました!!そしてホテルのスタッフの皆さん、本当に有難うございました!!私の名前がスッカリ
わかってもらえましたよネ?!笑)

バンマスの矢萩さん、アンコール曲が済んですべてが終了した後で、まっちゃんがバンドの皆さんをステージ前に呼ばれて
ご紹介されて・・・最後にバンマスの矢萩さんからまっちゃんへ&会場の私達にご挨拶をされましたが、素晴らしい締のご挨拶
でしたよネ!矢萩さんとも初めてお会いさせていただきましたが、演奏中の矢萩さんは気持ちいい程に格好いかったです!!
これからも数々の真知子バンドの一員として&バンマスとして、「まっちゃん」のことをどうぞヨロシクお願いいたしますネ!!!

最後になりましたが、今回の主役であります世界に羽ばたく渡辺真知子様!!
1時間という限られた中ではありましたが、富良野市の郷土振興として、また私達「まっちゃんファン」の心に、
明日への「希望と夢と元気とパワー」を、そして世界のどこよりも一足早いクリスマス・プレゼントを北海道の北の大地に来られて
与えてくださいましたことに心から感謝を申しあげます!!
明日から年末までは、テレビで&ラジオで&コンサートで目白押しのスケジュールと・・・私達「まっちゃんファン」としては
こんなに嬉しいことはありません!
どうぞお身体を大切にされて、いつまでも&いつまでも大好きな&素晴らしい名曲をお聴かせくださいますように・・・!!
この度は、本当に有難うございました!!!

(ひぐまから一言
まっちゃんのディナーショーに初参加することが24年振りに叶いましたことを、心から嬉しく思っております。
ライブでのまっちゃんのパワーって並みじゃない(超極上!!)なぁ〜ってことと、基礎のできたプロの本物の歌唱力に
ただただ唖然とさせられた1時間でありました。まっちゃん!2001年の感動&メモリーを本当に有難うございました!!

TOPに戻る inserted by FC2 system